SSブログ

あと一歩・・・ [サッカー]

金メダルには及びませんでした。
素晴らしい銀メダルだと思います。

試合を振り返ると・・
シビアですが、W杯の時よりも全体的に緊迫感がなかったかな?
という感想がひとつ。

試合中はセカンドボールを高い位置で奪えなかった・・・
相手がボックスに侵入したときの寄せが甘かった・・・
もっと右サイドからの攻撃があってもよかった・・・
など、いろいろ実は不満があるのです。

マスコミは美化するのだろうけれど、オリンピックに挑む前の澤選手の
発言も気になっていました。

「メダルを獲る!」

あれっ?

って私は思いました。
「金メダル」って言わないの?

宮間選手くらいかな?明確に「金メダル」って言ってたの。
なので、試合後の涙でしょう・・・

W杯の時と比べ、明らかに絶対1番になる!って気持ちが実際はどうだったの
だろう?
いろいろ見た情報だけでは、伝わってこなかったです。

U-20の女子W杯が間もなく開幕します。
田中陽子選手や仲田歩夢選手には特に注目しています。
オリンピックにもW杯にも怪我で出場出来なかった京川舞選手も悔しかったで
しょう。
もう次のW杯、オリンピックに「なでしこ」は出発するのです。
本田さんが新監督有力だそうで、宮間選手が尊敬する指導者が指揮をとる
NEWなでしこに期待します。

男子は銅をめざし、日韓戦・・
女子バレーも同じですね・・・

4位とメダルの差は歴然・・
信じています。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

トッチー

・なでしこには、不運もあったようですが、男子には
 最後のところの気合の差を感じました。
by トッチー (2012-08-11 21:32) 

えどもん

佐々木監督に拍手かな? ノリさんの采配は大好きでした!
by えどもん (2012-08-12 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遅ればせながら・・初戦突破! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。